ゲーム記事
Now Reading
【ゴッドイーター 2】引き継ぎ準備 GEBを再開しました

【ゴッドイーター 2】引き継ぎ準備 GEBを再開しました

by kamia2013/10/18

目指すは引き継ぎ条件の9項目達成です

 最後にプレイした頃から色々とアップデートされた事と、GE2を円滑に遊ぶための引き継ぎ目的でGEBを再開しました。当時は「狩りゲー」があまり好きでは無く、ストーリーの為にプレイしていた覚えが有るのですが、ソルサクのお陰で「狩りゲー」に対する意識が変わったので、素材集め作業等にも抵抗が減りましたね。

GEBはDL版を用意してPS Vitaでプレイしています

 最初はPSPでプレイしていたものの、右スティックが無いとプレイが辛い。今更ながら体験版感想でGE2の体験版が面白い!と感じて居た理由の大部分は、右スティックのお陰だと気付きました。モンハン持ちは長時間遊ぶと手が痛くなってくるので好きになれません。GE2の準備なのに、再びモンハン持ちに慣れ直すのも嫌だったので乗り換えです。

引き継ぎ条件は9達成を目標に、現在8条件まで達成しました

 クリアまで遊んでいたので、起動した時点でA.B.C.Dの4項目が達成済み。とりあえず簡単そうなE.K.Lを達成してからエクストラミッションのHを達成。刀身・銃身・装甲の3種類のみが引き継ぎ可能で、ランクによって使用可能になるタイミングが異なると言う事から、メインで装備しているセットと中ランクを2セットの9パーツ有れば充分。

 最後の1つは、地道にFとGを進めながら「GE2序盤まるごと体験版」が配信されるまで遊ぼうと考えています。9個達成でチケットボーナスも発生するのでキリも良いし、引き継ぎでパーツの性能は変わってもチケットだけは裏切らない。11個達成出来れば追加でチケットを貰えますが、I/Jの2つは条件が厳しいので流石に飽きてしまいそうです。

久しぶりに起動して気付いたけどアバターの容姿が全然違う

 意図的にGEとGE2では差違を設けようと考えていましたが、比べて見ると同じ人のアバターとは思えない。3年前の発売当時は金髪至上主義、それが今では紫髪至高主義です。ボイスや服装のチョイスも違って、人の趣味は3年で変わりゆく物だなと実感しました。「逃げるな!」の前例も有るので、今回のアバターにも見せ場が欲しいのですが果たして……

GEBとGE2を繋ぐコミカライズ「GOD EATER -the 2nd break-」も完結

GOD EATER -the 2nd break-

 GEB後日談 & GE2前日譚となる、シリーズを繋ぐコミカライズ作品。ソーマとアリサをメインとした感応種や神機兵が初登場する長編に加えて、ユノが歌姫になる経緯やエリナの訓練時代の物語などが見どころが多い全3巻。本誌におけるブラッドメンバーの登場シーンはゲーム本編でも収録されているようで、より一層プレイするのが楽しみになりました。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。