ゲーム記事
Now Reading
ゴッドイーター&ゴッドイーター2 ビジュアルアートワークス

ゴッドイーター&ゴッドイーター2 ビジュアルアートワークス

by kamia2014/3/13

イラストを多彩に使用した設定資料集

 「ビジュアルアートワークス」と言う名前からイラスト集を連想しますが、実際はイラストをベースに多彩な設定が掲載されている設定資料集的な位置付けです。「ゴッドイーター」「ゴッドイーター バースト」「ゴッドイーター2」を全て収録しているため、A4版 288ページの大型本ながらも、字が小さいと感じてしまう情報量の一冊となっています。

ギャラリー

 小さいイラストでもA5から、大きい物は見開きA3まで、様々なイラストを迫力のサイズで閲覧する事が出来ます。全てのイラストを収録という訳では無いですが、見た事の無いイラストなどもあって眼福でした。他にもGE & GEB & GE2の全エンディングイラストが掲載されているなど、見どころ満載のギャラリーです。

キャラクター

 約170ページを費やしており、実は本書の半分以上がキャラクターページ。ページ数はキャラクターによってバラバラで、GEとGE2の両方に出ているキャラやGE2のメインキャラのページで大半が占められています。その中でもダントツでページ数が多いのはアリサです。フィギュアの設定画まで掲載。「パンスト越しに白い下着が見えます」など細かい注釈も付いていました。

アラガミ / 神機

 ここまで来ると、かなりコアな世界。各種アラガミの設定画にも細かい注釈が満載で、特にヤクシャの砲撃エフェクトからは相当な拘りが感じられます。普段プレイしている時には意識しない、アラガミベースの神機を元となったアラガミと比較して掲載されるなど、目を通すほどにGEの新たな世界が見えてきます。

 2600円+税と価格だけ見れば高い書籍ですが、大型本でフルカラー288ページと言う仕様は堂々たる一冊です。旧画集である「GOD EATER ギャラリーコレクション」が絶版になっている為、こちらが唯一にして垂涎の一冊と言って良いでしょう。

GOD EATER2 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。