ゲーム記事
Now Reading
【ゴッドイーター 2】体験版 感想 極めし一撃 神々を討つ!

【ゴッドイーター 2】体験版 感想 極めし一撃 神々を討つ!

by kamia2013/8/6

久しぶりのハイスピードアクションに私が付いていけない……

 最近は狩りゲーと言えば「ソウルサクリファイス」ばかりだったので、全くスタイルの違うGEの操作を思い出すのは大変。お陰で最初は『こんなに難しいゲームだったかな?』と心配になりました。流石に体験版が終わる頃には慣れてきて、逆にもっとプレイしたい気分でしたけどね。体験版とは言え、前作より確実に面白くなっている感触です。

新しく加わった要素「ブラッドアーツ」は魅力抜群!

 前作に全く無かった要素を追加して大丈夫かと心配でしたが、各武器の基本アクションから1つを選んで技を磨いていくというのは面白いですね。前作同様に「バスターブレード」メインの自分はチャージクラッシュゲームと化していました。ただ育成形式なので、育て始めると気軽に武器を変えられないと言うのは難しいところです。

 銃は新しく追加された「ショットガン」を選択。超至近距離メインなので、誤射とか気にせずに撃ち込みまくれるのが楽しいね。体験版では遊べませんでしたが、銃用の必殺技「ブラッドバレット」も気になるので、そちらを触ってから銃は決める予定です。そうそう、ブラストに誤射解除弾は不要だとカノンさんが言ってました。

約2時間ほどで体験版で遊べるミッションを一通りクリア完了

 ストーリーは冒頭のみで体験版専用ミッションばかりでしたが、初めて戦う感応種「イェン・ツィー」はかなり盛り上がりました。見た目はシユウ亜種なのに雑魚を召喚したり集中攻撃を仕掛けてきたりと、狩りゲーのはずが狩られそうな猛攻ですよ。こういった一癖も二癖もある敵が相手だと、マルチで協力プレイの必要性・魅力が高まります。

 まだブラッドアーツの成長率や装備が全然なんですが、発売まで3ヶ月有るので少しずつ引き継ぎ要素を揃えようと思えます。GE1からの引き継ぎも有るので再プレイしたいところでもありますが、時間が取れるかどうかあやしいです。とにかく、久しぶりに遊んだGEは面白く、11月14日のGE2発売に期待が高まりましたね。

GOD EATER2 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
100%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。