ゲーム記事
Now Reading
【ゴッドイーター 2】引き継ぎ 準備完了 & 簡易攻略

【ゴッドイーター 2】引き継ぎ 準備完了 & 簡易攻略

by kamia2013/10/23

結局、全12項目の条件をすべて達成してしまいました……

 つい先日、『目指すは9項目達成です!』とか言ってたのは誰でしょうかね。なんだかんだと”ながらプレイ”を続けていたら、全条件の達成が見えてきたので張り切ってしまいました。GEBの再開自体が先週からなので、ストーリークリアの状態から達成までに約10日程掛かった計算になります。

 あまりやり込みプレイを行わない自分が頑張ったと言う事も有って、GE2発売前の引き継ぎ時点で若干の達成感。折角なので各条件を見返しながら簡単に達成手順を書き出しておきました。引き継ぎが停滞していて困っている人が居れば参考にどうぞ。ちなみに1つを除いてマルチ条件は不使用です。

[条件A]
・特定のNPCと50回以上ミッションをクリア [条件B]
・難易度6までの全ストーリーミッションをクリア [条件C]
・アラガミ討伐数100体以上

 全て条件Dをクリアする過程で達成可能なので特に書く事は無いですね。自分も再開した時点で達成済みでした。

[条件D]
・難易度10までの全ストーリーミッションをクリア
 実質、ここからがGE2の引き継ぎ準備スタート。

[条件E]
・全ての神機パーツカテゴリーの使用回数が30以上
 普通に遊んでいても自然に達成される内容で、もし未達成でも他の条件を満たすついでに達成可能。ちなみに他の条件でも言える事ですが、引き継ぎチェッカーを使わずとも自分のアバターカードを見る事で各種達成状況を確認する事が可能です。

[条件F]
・捕喰回数が1000以上
 気持ち捕食・コンボ捕食を多用気味に、なるべくバースト状態を維持するようにプレイすると案外早めに1000回達成が可能です。少しだけ長い道のりですが、やはりこれも他の条件を満たすついでに達成される条件。

[条件G]
・チャレンジミッションを全てクリア
 全クリアが条件なので、1つずつクリアする以外に方法は有りません。気分的には条件Dの延長。討伐対象の多いミッションばかりですが、装備さえ揃っていれば自分でも何とかなりました。最難関「蒼穹の新月」は貫通の高い剣を持って、開幕からアイテムを惜しまず全力で前足集中攻撃。マータが合流してきてもヒット&アウェイ+スタングレネードで力押しの討伐。

[条件H]
・エクストラチャレンジミッションを20種以上クリア
 高難易度のDLCミッションはどうしようも無い難しさのミッションが揃っているものの、条件Gに比べて全てクリアする必要は無いので意外と楽な条件。[クイックドロー系」など簡単にクリア出来る物が多数存在するので、クリアしやすい物から順番に処理していけば20種なんてすぐに終わりました。

[条件I]
・アラガミを1000体倒した(小型アラガミとDLC配信アラガミを除く)
 この辺からは、やり込みと言うよりも作業。条件IはDLCの烏合の衆を延々と繰り返すだけでした。クリアする事で30体強のシユウを倒す事になりますが、ミッションに失敗してもカウントは増えるので、効率無視なら適当プレイでOK。NPCを連れて開幕にオラクルが尽きるまで敵を倒したら、NPCを散開させて時間終了まで放置するだけでも結構増えていきます。

[条件J]
・特定のNPCとのミッション同行回数が500回以上
 超絶作業プレイ。他の条件がマルチを利用しても難関となっており、普通のプレイヤーは同行以外に選択肢が有りません。達成方法は「クイックドロー真」を延々と、本当に延々と繰り返す事。NPCを連れていくことが出来て、1ミッション30秒で終わるのでロード含めても1周2分程度です。

 それでも他の条件を300同行でクリアしたと仮定して、残り200出撃×2分=400分(約6時間半)と途方も無い時間が必要となります。多少の回数差なら無視してしまい、ボタン連打でメンバーに加えられるリンドウ・サクヤ・ソーマ辺りで狙うと長期的に見た必要時間と労力が少なく済んでお薦めです。

[条件K]
・Fチケットのブロンズ、シルバー、ゴールドを合計で100枚以上所持
 マルチプレイの追加報酬で貰えるチケットですが、DLCミッションの「収穫祭」で拾う事が出来るので延々と繰り返すだけ。ついでに大量の資金が手に入るから、条件GやHの前に達成しておくと資金的にも捗ります。

[条件L]
・DLC1.6で入手できる『Rank:★』装備を10種以上所持
・DLC1.6のミッションのいずれかひとつを、マルチプレイでクリア
 マルチプレイする相手がいれば全条件の中でも1.2を争う簡単達成が可能。誰でも良いので相手を探して、条件達成目的でDLC1.6のミッションを1プレイするだけで済みます。自分もこれの為にGE初のマルチプレイをしました。

 どうしても相手が見つからなければ★を10個集めるしかありません。最終的に12個引き継げると考えれば★10個用意するのも構わないと思うのですが、ブラッドアーツの関係で様々な種類の武器を使い分けるのが難しい事と高ランクがほど引き継ぎが遅くなるので、全て★で揃えて良いのか難しいところ。

あとは序盤まるごと体験版の配信を待つだけです

 正直、今の手持ちで12個も引き継ぎたいパーツは無かったりするのですが、条件達成に過程で大量の素材は集まっているので、体験版の配信後にGE2でのスペック次第でパーツを用意してから引き継げば良いかと言う気分。まだ体験版の詳細が発表されていませんが、来週くらいに配信されてくれればじっくりとプレイできて嬉しいですね。

※10月24日追記 ニコ生にて、序盤まるごと体験版の配信が発売日までに行われない事が発表されました。こんな事なら引き継ぎ要素をもっとゆっくりやっても良かったですね!

GOD EATER2 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。