メモ
Now Reading
【ゴッドイーター 2】アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2

【ゴッドイーター 2】アリサ・イリーニチナ・アミエーラ Ver.GE2

by kamia2014/7/26

 GEシリーズフィギュア購入2体目。1体目も同メーカーのアリサでした。お気に入りのキャラと言うこともありますが、Ver.GEとVer.GE2を並べて飾りたかったのが一番の購入動機かもしれません。

全体的には悪くないが、細かくチェックしていくと難有りのクオリティ

 ベースとなっているイラストの再現度は凄い。衣装も卑猥で無いギリギリの露出度で、胸元はジッパーが下がらない理由が有るとはいえ、スカートは履いてる意味があるのか怪しい短さです。それらの魅力を引き立てるポーズで、全体的には良い出来のフィギュア。

 難点を挙げるとすれば、細かくチェックすると塗装が粗く安っぽい。それだけならケースに飾ってしまえば遠目にしか眺めないので許容範囲。しかし、神機の銃身が曲がっている点も気になります。2枚目の写真が解りやすい。一度でも気付いてしまうと目に付く不自然さで、せっかくの特大神機がもったいない限りです。

アリサ Ver.GE と Ver.GE2 を並べてみました

 銃身の曲がりも目立たない向きで飾ればセーフ。もともとセットで飾るのが目的だったので、旧アリサのオマケとして、多少の粗は我慢して飾ることにします。今後は、グッドスマイルカンパニーからシエルも発売するそうです。GEとGE2を合わせると、いつの間にか沢山のキャラが立体化されていますね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。