お役立ち
Now Reading
30日間無料!ゲーム好きなら知っておきたいAmazonプライム 5つの特典

30日間無料!ゲーム好きなら知っておきたいAmazonプライム 5つの特典

by kamia2018/5/14

 年会費3,900円(月額325円)で加入できるAmazonの会員向けサービス「Amazon Prime」には、金額以上にお得な特典が豊富に用意されています。その中でも今回は、ゲーマー視点でうれしい特典をピックアップしてみました。30日間の無料体験も用意されているので、1度試してみるのもおすすめです。

Amazon Prime Music

 600枚以上のゲーム音楽アルバムが配信されている「Prime Music」は、これだけでもゲーマーがPrimeに加入する価値ありのコンテンツです。ライブラリ登録やプレイリストの作成もできるので、これ1つでBGMに困りません。もちろん、専用アプリを使えば外出時に聴くこともできます。

 ゲームカテゴリー以外でも数多くのゲーム関連アルバムが配信されているため、検索だけで全てを探し出すのは困難です。しかし、別記事「Amazon Prime Musicで聴けるゲーム音楽一覧」を使えば、配信されているアルバムを簡単にチェックできるので、併せてご活用ください。

Amazon Prime Video

 様々なTV番組・映画が配信されている「Prime Video」では、多数のアニメも配信されています。ゲームを原作としてアニメも多く、2018年の春アニメでは「シュタインズ・ゲート ゼロ」「Caligula -カリギュラ-」「刀使ノ巫女」といったゲーム原作アニメを視聴することが可能です。また、ネット配信は地域や時間に関係なく視聴できるという強みもあります。

買物の配送料と各種配送オプションが無料

 通常、2,000円未満の注文で掛かる400円の送料がPrime会員になると無料です。ちょっとした周辺機器や書籍を1点からでも気軽に注文できるようになるので、Amazonの使い勝手が格段に上がります。送料がもったいないからと、余計な物を注文する必要もありません。

 お急ぎ便や日時指定便も無料で使い放題になります。お急ぎ便は早ければ注文当日に届くため、近くに購入店舗がない商品でも早期に入手可能です。さらに、ゲームやサントラは、発売前にお急ぎ便で予約すると「発売日/発売日前日」に届きます。定期的にAmazonを使うなら絶対にお得なサービスです。

Twitch Prime

 Amazon Primeに加入しているアカウントを、Twitchのアカウントと連携させることによって、「Twitch Prime」の各種特典を受けられるようになります。

  • 広告が表示されることなくTwitchを視聴
  • Twitchチャンネルのスポンサー登録
  • ゲームコンテンツへの会員アクセス
  • 専用スタンプ
  • チャットカラーの拡張オプション
  • 会員専用のPrimeチャットバッジ

 視聴メインの方でも、広告の非表示やスポンサー登録といった恩恵。チャットも活用される場合は様々な拡張を活用できます。また、Twitchをあまり見ない方でも、Prime会員限定でアイテム、スキン、インゲーム通貨といったゲーム特典を入手できるのはうれしいです。

Free Games with Prime

 2018年3月から始まった「Twitch Prime」の特典「Free Games with Prime」は、毎月数本のPCゲームを無料で遊べるサービスです。簡単に言えば、PS Plus フリープレイの海外ゲーム版になります。あまり日本ではなじみのないゲームが中心ですが、ラインナップは毎月更新されるため、様々なゲームに触れる良い機会です。

プライム会員の年会費は3,900円(月額325円)

 Amazon Primeの年会費は3,900円となっており、一括で支払う金額としては高く感じますが、月額換算すると325円なのでかなりお得です。毎月2,000円未満の買物を1回するだけで元が取れてしまいます。各種配送オプションも無料で積極的に使っていけるため、損はありません。

 Amazonで買物をしないという方でも、「Prime Music」や「Prime Video」はかなり魅力的です。月額プラン(400円/月)や30日間の無料体験も用意されているので、特典の使い勝手が気になる方は、とりあえず試してみるのが良いでしょう。

さいごに

 今回取り上げたのは、ゲーマーとしてうれしい特典が中心でしたが、他にも「プライム会員先行タイムセール」や「Prime Reading」など、会員特典は満載です。全部使っても月額325円とコストパフォーマンスが高いため、魅力を感じたら積極的に使っていきたいサービスになります。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。