まとめ記事
Now Reading
【Slideshare】2015年に公開された、おすすめゲーム関連スライドまとめ

【Slideshare】2015年に公開された、おすすめゲーム関連スライドまとめ

by kamia2015/12/15

 2015年に「SlideShare」へアップロードされたゲーム関連スライドの中から、興味深い物をピックアップしました。スライド下部の矢印、又はスライド内の左右端をクリックでページ送り。右下のボタンで全画面表示に切り替えることができます。全画面表示を終わらせたいときはEscキーです。

「消滅都市」運用の一年

 去年に引き続き、読み応えのあった「消滅都市」関連スライド。

お客様に驚きを提供する運営 消滅都市の事例から

 「消滅都市」関連スライドをもう1つ。運営の裏側を事細かく解説されています。私は作品を未プレイなのですが、読んでいるだけで面白そうだなと感じさせる魅力的なスライドです。

F2pの最初の3分間 for gamecastblog

 F2P(基本無料)タイトルのチュートリアルについて。数え切れないほどのタイトルが配信されているので、最初の掴みは重要ですよね。

売り切りとF2pの話

 両者の違いやF2Pの「商売のサイクル」についてなど。普通に作ってるだけじゃ、儲かりません。

ゲームデザイナのためのキャラクター表現&コンセプトメイキング

 ゲームデザイナ向けのスライドですが、分かりやすく説明されているので、読み物としても面白い。

FINAL FANTASY 零式HDにみる 新しいHDリマスター

 新旧ハードのスペック差を本気で乗り越えるのは大変です。

「スプラトゥーン」リアルタイム画像解析ツール 「IkaLog」の裏側 v1.3

 「スプラトゥーン」のゲーム画面を解析して、データを収集・蓄積する支援ソフトの裏側。とても興味深くて、このソフトを活用するためだけにスプラトゥーンを遊んでみたい……

ゲーム産業の現状

 数字やグラフを多用した分析系スライド。家庭用ゲーム・スマフォゲーム、それぞれの現状や流通構造について。

中国本土でのスマホゲームビジネスの展開について

 海の向こうのスマホゲーム市場

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。