ゲームの名前で困った時に使える「ランダムネームジェネレータ」

  • 記事のタイトルとURLをコピーする

 キャラクターに名前を付けて遊べるゲームは、作成するキャラ数が多いと考えるのが大変です。5キャラくらいなら定番の名前があっても、10キャラ・20キャラになると悩む方も多いでしょう。そんな時に役立つ「ランダムネームジェネレータ」を集めてみました。どれも1クリックで自動生成する優れ物ばかりです。

追記:2018年6月10日

 ゲームキャラクターの名前系記事を統合して、別記事「ゲームキャラクターの名前で悩んだらこれを見る!役立つサイト75選」を作成しました。この記事の情報を更新・追加した記事となります。

ゲームキャラクターの名前で悩んだらこれを見る!参考サイト80選【永久保存版】

それっぽい名前ジェネレータ

それっぽい名前ジェネレータ

 指定した命名パターンに沿って20個ずつ生成。再生成も容易なため、とにかく大量に表示してインスピレーションで選ぶのに適しています。

TRPG 名前作成(サイドメニュー>名前作成)

TRPG 名前作成

 ファーストネーム+ラストネームでアルファベットスペル付きの名前を生成できます。1度に1つしか生成できないですが、名前のクオリティは高いため使い勝手は良いです。

ファンタジーな人名・地名をつくる

ファンタジーな人名・地名をつくる

 地名も想定しているため、突飛な名前も生成されるジェネレータです。前後に付けたい文字が決まっている場合、指定可能という点が優れています。

ファンタジー系カタカナ名前を男女別にランダム自動生成

FF14 Character Name Generator

 一括で400個ずつ生成。そのまま使えない・発音しにくい物が多いので、ザッと眺めてインスピレーションを刺激する向きです。

架空名字作成・ランダムネームジェネレータ

架空名字作成・ランダムネームジェネレータ

 日本人名版ランダムネームジェネレータ。1度に10個ずつ生成して、気になる名前を最大で10個までキープできます。