機能で選べる! 4つのおすすめ「ゲーム発売日一覧」サービス

  • 記事のタイトルとURLをコピーする

 新作ゲームの情報をチェックするのに便利な「発売日一覧サービス」ですが、様々なメディアが作成・公開しているので、検索で探すとたくさん表示されて違いがわかりません。更新が止まっていたり、メジャータイトルしか掲載していない物もあります。そこで今回は、数あるサービスの中から使い勝手の良さそうな物をピックアップしてみました。

[ファミ通.com] ゲームソフト発売日・発売予定

 ダウンロード専売から海外ソフトまで、全てのゲームソフトを網羅しています。とりあえずここを抑えておけば漏れのないチェックが可能です。リンク先はタイトル情報やファミ通.comのニュース記事をチェックできるまとめページになっています。

[ゲームいろいろ情報] ゲーム発売日一覧

 ゲームソフトだけでなく、周辺機器や雑誌・CDの発売情報も掲載。残念ながらソフトのみの表示には対応していないですが、ゲーム関連商品の発売情報を幅広く集めたいときに重宝します。リンク先は全てAmazon.co.jpです。

[価格.com] ゲームソフト 発売日一覧

 発売日一覧としては目立った機能がないものの、リンク先がネットショップの価格比較になっています。通販限定になりますが、少しでも安く購入したい時に便利です。

[GAME Watch] 新作ゲーム発売日一覧

 週1回更新で翌週までの発売スケジュールを掲載。リンク先から公式サイトへ直接飛べるため、直近の発売予定チェックに使いやすいです。

さいごに

 以上、おすすめ「発売日一覧サービス」まとめでした。今回は機能面を中心に厳選してみましたが、表示形式の好みもあるので、見やすさ重視で選んでみるのも良いかもしれません。