名曲ぞろいのゲーム音楽集 おすすめ20選【ニコニコ動画】

 普段、よく流しているゲーム音楽の作業用BGMから厳選。単純にサントラを流している物ではなく、何らかのコンセプトに沿って制作している物の中から、特に素晴らしいと思う物ばかりをチョイスしています。

デジタルなゲームサウンド集

 作業用BGMを決めるための作業用BGMとして、最初に流す私のヘヴィー・ローテーション。意識するほどではないですが、気分が高揚する曲が揃っており、作業用BGMとしては最適のイチ押し動画です。

クラブサウンド好きへのGame Music Night

 とにかくテンションの上がる曲ばかりで構成された動画です。ハイテンションで気持ちよく作業したいときにおすすめの動画になります。

寝るためのゲーム音楽

 打って変わって、こちらはリラックスできるゲーム音楽集。落ち着いて作業する際や、寝る時間が近いときに最適です。寝落ち常習犯の方はご注意ください。

ピアノが心に響くゲーム音楽集

 ピアノのメロディが印象的なゲーム音楽を集めた動画です。作業用BGMに最適かと思いきや、意外と手が止まりがちな選曲になっています。

RPG 良曲集

 フィールドからラストバトルまで、様々なタイトルの曲をテーマごとに収録。思い出に残っている曲はもちろん、遊んだことがなくても聞き覚えのある良曲が満載です。『この曲はなんだっけ?』と思ったときに、曲名だけでなく一通りのタイトル情報が掲載されている点も好印象。

STG BGMセレクション

 シューティングゲームの楽曲だけを集めた、シューターによるしゅーたーのためのシューターホイホイBGM動画です。第1回が「ステージ1」、第2回は「Boss」をまとめられています。

ゲーム音楽ボーカル曲メドレー決定版

 ボーカル付きのゲームミュージックや主題歌を集めた作業用BGMです。2007年投稿の動画なので選曲は少し古めですが、ゲームのボーカル曲が好きな人にはたまらないラインアップになっています。

ファイナルファンタジー1~9 BGM集

 驚異の10時間越え作業用BGM×2。併せて聴けば20時間です。終わりの見えない作業のお供にどうぞ。

任天堂ミュージック ベストコレクション【全468曲】

 ずっと任天堂ミュージックのターン! 任天堂ハードの楽曲ばかり、1動画30分前後を自動ジャンプで繋げた形式で、Vol.1から20までのループで1周11時間越えの長時間作業BGMです。