[最終1位]共闘ギルド×フリーダムウォーズ タイムアタックイベント 第2回

記事のタイトルとURLをコピーする

 第1回に続いて1位になりました。少しメンバーの入れ替わりが発生して、3人で参加したものの、これで2連覇となります。

当初は空気を読んで参加しない予定でしたが……

 開催直前に共闘先生が「参加を止めるものは何も無いぞ!」と豪語。それなら上位入賞バッヂを貰う為に参加を考えました。自分以外のメンバーは決勝に行く事も可能だったので、最終的にはメンバーを決勝へ出場させる目標で参加。予選では仲間だけど、決勝では敵になる。ドラマティックな展開ですね!

3人で挑戦したことに、たいした意味は有りません

優勝メンバー 3名

 今回は最終日しか挑戦しなかったので、その日の都合等でメンバーが増減しただけ。6-4は増援回数が多いだけのボランティアなので、3人でも4人でもやることは同じです。試しに後日、同戦略を4人で再現してみましたが、タイムは殆ど変わりませんでした。今回は動画も撮影しているので、後日公開する予定です。

追記:ボランティア[6-4] クリアタイム 2:44

 全3回のタイムアタックイベント終了したので、第2回の動画を公開します。ベストタイムは2:40ですが、公開するのは見栄えの良かった2:44の動画です。増援待ち時間の長いボランティアなので、どうやって待ち時間を減らすかが課題となったプラン作りでした。動画で見るとちょっと地味なプレイです。

さいごに

共闘ギルド×フリーダムウォーズ タイムアタックイベント 第3回

 第3回は9月15日~17日と共闘甲子園練習期間と完全バッティング。どちらを選ぶのかと言えば答えにくいのですが、両方共やれるだけやってみるつもりです。普段はぼっちプレイヤーですが、一致団結してタイムを詰めていく共同作業が楽しくて、タイムアタックに病み付きになってしまいそう。