お役立ち
Now Reading
ファミ通・電プレが月額ワンコインで読み放題!dマガジン活用のススメ

ファミ通・電プレが月額ワンコインで読み放題!dマガジン活用のススメ

by kamia2018/4/13

 多くのゲーム情報がインターネットで手に入るようになったとはいえ、「週刊ファミ通」「電撃PlayStation」は、ゲーマーならチェックしておきたい情報誌です。

 しかし、ファミ通は毎週発売で500円。電プレは隔週発売で750円と、全て買い続けていると結構な金額になります。そこで今回は、ゲーム情報誌が月額432円で読み放題になるサービス「dマガジン」の紹介を記事にしました。

dマガジンの主な特徴

  • 月額432円
  • 200誌以上が読み放題
  • ドコモの端末・回線は不要
  • 初回31日間は無料でお試し
  • 契約にクレジットカードが必要
  • ダウンロード後はオフラインで閲覧可能

 ドコモが提供しているので誤解されがちですが、サービスの利用にドコモ端末・回線は必要ありません。契約に必要となるクレジットカードさえ持っていれば、誰でも月額432円で200誌以上の雑誌が読み放題です。多趣味な方なら読み切れないほどの情報が用意されています。

スマホアプリとブラウザが選べる閲覧環境

 スマートフォン/タブレットならモバイルアプリ、パソコンならブラウザから閲覧することができます。大画面・見開き・高画質で閲覧できるブラウザ版。お気に入り登録や閲覧履歴など多機能で、外出中でも読めるモバイルアプリ版。複数台同時に利用も可能なので、状況や雑誌によって使い分けると便利です。

ゲーム情報誌は発売日の0時から配信開始

 配信されるタイミングは雑誌によって異なりますが、ゲーム情報誌は基本的に発売日の0時から配信が始まります。店舗へ買いに行く必要もなく、最速で読めるのは大きなメリットです。配信期間は「ファミ通」が1年間、「電撃PlayStation」が3か月と、かなり長く取られているので、忙しくて読み逃してしまったということもありません。

プロダクトコードは付属していません

 dマガジンのサービスには、プロダクトコードが付属していない点には注意してください。コードが欲しい場合、二重購入になってしまいますが、別途雑誌を購入する必要があります。なお、コードだけが目的での購入なら、冊子版より安い電子書籍版がおすすめです。

 詳細は別記事「【割引付き】電子書籍版ゲーム情報誌でプロダクトコードを確実に入手する方法」を参考にしてください。

2018年3月からニンテンドードリームも配信開始

 「ニンドリ」の通称で知られる任天堂ゲーム専門誌「ニンテンドードリーム」も、2018年3月発売の5月号からdマガジンで配信開始となりました。これで、全ての家庭用ゲーム情報誌をdマガジンで読むことができます。月刊誌ということもあって、ニンドリは1冊980円と高めだったため、うれしい追加です。

さいごに

 月額利用料が週刊ファミ通1冊分よりも安く、プロダクトコードが不要なら、圧倒的にお得なdマガジン。もちろん、ゲーム情報誌以外も様々な雑誌が読めるため、加入して損はありません。初回31日間無料も用意されているので、ゲーム情報誌を読んでいる方は是非試してみてください。

dマガジン 公式サイト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
100%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。