【シェルノサージュ】うちのシャールが家出しました

  • 記事のタイトルとURLをコピーする

6匹居たはずなのに、巣に行ったら5匹しか見えないってどういう事なの!?

 見えなくなったのは初期シャールの「ファーチ」。フレンドに巣を覗いて貰っても居ないと言う事だったのでバグか運営に契約解除されてしまったと判断。あとから生成バーコードで契約し直した初期シャールだったので解約されるのも仕方が無いかと諦めました。新名前が解放されて色々な名前が増えたから新しい子と入れ替えようか悩んで居たので丁度良いくらいでしたよ。

 

 

 

早速、新しい子を探すためにバーコードを生成して読み込み続ける作業を開始

 相変わらず長時間バーコードの読み込みを続けるとブラックアウトするバグが残っていてストレスですが、新ネームが出続けるシャールチェック作業はかなり楽しい。ギリギリセーフな卑猥ネームを筆頭に可愛い物から読み方すら解らない物まで多種多様ですね。最終的に見た目は普通だけど名前が可愛い子を見つけたので6匹目としてお迎えする事にしました。

 

 

 

……5匹しか見えないけどシャールが満員です。って意味がわからないよ!

 つまり「ファーチ」は消されたり解約された訳では無く、見えないけどそこに居るという事ですか? コンソールで見ると6匹居るように見えるのも情報が古いのでは無く、契約上は6匹居ると言う状態という事なんです? コレは辛い。メニューを開く事すら出来ないのでクェーサー送信等不可。契約を解除する事も出来ずにシャール枠だけを塞がれてるとか実質枠削減じゃないですかー!

 

 

 

うちのファーチさん、どこへ家出してしまったん?

 とりあえず不具合報告を送信しておいたけど対応してくれるんでしょうか、心配です……