ゲーム記事
Now Reading
【シェルノサージュ】EXTRAシナリオパック Vol.2 感想

【シェルノサージュ】EXTRAシナリオパック Vol.2 感想

by kamia2013/9/21

シリアスとギャグの温度差が激しい全13話

 久しぶりのシャール全力稼働。前回の「EXTRAシナリオパック Vol.1」では、修復と閲覧を同時進行したら残っているイベントの場所を探すのに苦労したので、今回は全て修復してから一気に閲覧しました。崩壊編 第一幕以外は1マップにイベントが集約している事もあって、修復管理が楽だったのも助かりましたね。

レナルルさんの心の声や”おままごと”など笑い要素が満載

 脳内ではイオン大好きなレナルルさん。ベッド発言に超反応するカノン様や、プリティーベリーちゃんにハマるクラケット博士は違和感無しでしたが、ドロドロ設定のおままごとだけは笑いを堪えきれませんでした。声優さんが真剣に演じているので、ここだけ切り取ると完全に修羅場です。イオンちゃん、カノン様とキマシタワーしてないで早く帰ってきて!

崩壊編後半は本編がシリアス一辺倒なのでEXTRAもシリアス系

 ストーリーの補完と言う意味では楽しめたのですが、折角のEXTRAなので最終幕にもギャグ系が1つくらい欲しかったかな。プリティベリーちゃんにハマるクラケットさんに対して、ピチピチネロボディを手に入れたウンドゥさん辺りにスポットを当てれば、いくらでもネタは沸いてきそうな気がします。勿論、300円と言う価格に対して今回も満足出来るDLCでした。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。