ゲーム記事
Now Reading
【シェルノサージュ】セカイパック Vol.5~6 -崩壊編第一幕・第二幕- 感想

【シェルノサージュ】セカイパック Vol.5~6 -崩壊編第一幕・第二幕- 感想

by kamia2013/5/30

久しぶりのシェルノサージュ感想更新

 崩壊編第1幕公開当時は、タイムアウト問題で感想どころでは有りませんでした。その後、一応の解決策が見つかった事と、パッチによってタイムアウト発生率が減ったので、今回はスムーズにクリア出来ました。早く完全に改善して、イオンちゃんとタイムアウト的な意味で復縁したいです。

物語の方向が転換し始めた崩壊編第一幕

 試練の途中で試練編が終わりとはどういう事なのかと思いましたが、試練が終わるのではなく、試練よりも重要な物が表に出てきましたね。天文・地文の垣根を越えてカノン様とも協力。まだ見ぬ物語の深部に向けて展開が進んでいくのは良いけれど、出てくる新キャラ全員を疑ってしまうのがシェルノサージュという作品。

 人(ジェノム含む)を簡単に信じてはいけないのは、ラシェーラで学んだ大切な事。たとえ自分自身ですら、精神が乗っ取られる可能性があるので信用出来ません。崩壊編に入って沢山の新キャラが出てきたけど『絶対誰かに騙されてるね!』 そう囁くのよ、イオンちゃんの端末が。

ストレンジャーイオンちゃんの崩壊編第二幕

 スーパーハッカーの青髪猫耳少女がリーダーなら、頭にロの付く犯罪者が沢山集まる秘密組織が出来そうです。目的の為なら衛星すらハッキングして空き巣を慣行、見つかったら居直り強盗と化して空気砲の詩魔法で吹き飛ばすとか過激過ぎた。そこまでやるなら縛り上げてしまえば、色々と都合良く事が進んだと思うのは無粋でしょうか……

 そして、記憶喪失の過去を知る為に記憶を修復しているはずが、その過去でも異世界から来たと言われてしまうイオンちゃん不憫過ぎる。真相に迫っていくのかと思ったら、更に情報が錯綜してきた感じがします。最終的にサーリちゃんと二人旅になったけど、次幕以降の展開がサッパリ予想出来ないよ。

第二幕をクリアした結果、ハートが2になりました

 タイムアウト問題で最近はデートがご無沙汰だったので、やっと到達です。この後の展開は、他の人の話でだいたい知っているのですが、タッチミスで告白を断ってみるのがネタとしてベストですか? 違った。間違って断らないようにしないと。

シャールクローシェは契約数が150人を超えました

 巣に出している人数も100人を超えています。DB登録共有募集記事だけでも少しずつ増えて嬉しいですね。先日の無料券配布の時に、もっと宣伝しておけば増えたでしょうか…… もっとも当時はエラーでそれどころではなかったんだ。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。