ゲーム記事
Now Reading
【シェルノサージュ】セカイパック Vol.3 -試練編第三幕- 感想

【シェルノサージュ】セカイパック Vol.3 -試練編第三幕- 感想

by kamia2012/9/15

それぞれの決意と、物語の導入部が綺麗に纏まったように感じた第三話

 「イオンちゃんメインの第一話」「カノン様メインの第二話」と続いて第三話はイオンちゃんをメインに据えながらも全キャラを巻き込んだ展開で、序章に一区切りが付いたという印象がありましたね。2話の感想で「続きが気になる終わり方にガストちゃん上手い」と書いたけど、有料だからと辞めた人も出来れば3話まで見て欲しいなって思いました。

ストーリーをダイジェストで閲覧できる「これまでのあらすじ」も追加

 それなりにインパクトのある話の連続なので、大まかなあらすじは覚えていますがビジュアル付きで見る事が出来ると助かりますね。まだ2話分ではありがたみは薄いですが、今後ストーリーが増えて行くにつれて助かる配慮になりそうです。ところで何話まで予定してるんでしたっけ……16話?このスパンで行くと終わるのは2014年でしょうか。

『天文の皇女だろ?もっと熱くなれよ!』となじられる、ご褒美展開


 今回もイオンちゃんの不幸属性は健在で安心した。流石に1話のように服を剥かれたりはしませんが、この水着衣装は今までで最高の露出度じゃないですか! おっぱいで攻めてくる地文派に対して脱ぐ事で対抗する天文派。失敗して転けてるシーンしか思い出せないのですけど水着で踊るイオンちゃんも見たかったね。

今回のステージでしたも、1話のインパクトに負けない良い詩でした

 最初に挙げたように物語の導入部が終わって区切りとなるシーンにふさわしいイメージ。それにしても各話の見せ場で有る詩シーンとは言え、毎回クオリティが高いですねぇ。最終的に詩が全部収録されたアルバムが出たら絶対に買うだろうと思う。通常のBGMも良曲揃いだし、サントラを発売するなら定期的に小出しか最後に豪華アルバムかも気になるところです。

気になる部分も増えて終わった第三話。次はいつだろうか……

 出来れば10月中に配信されれば嬉しいのですが今後の情報が待ち遠しいですね。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。