【シェルノサージュ】ゲームデータが崩壊編に突入しました

記事のタイトルとURLをコピーする

こんなベタベタのネタを記事にする日が来るなんて!

 試練篇最終幕から5ヶ月。満を持して配信されたシェルノサージュ崩壊篇。ワクワクしながら早速ダウンロードしたのですが、今回もお約束の不具合が発生している状況です。自分の場合はゲームが進まなくなってしまったので、浮いてしまった時間を記事作成に回してみる事にしました。

修復ポイントが最初から修復されている不具合

 今回から1回の記憶が長くなった分、修復数値も大幅に増えると言う方向転換が行われました。お陰で1回の修復に4桁数値が複数有るのですが、何故か最初から修復されている不具合が発生。1つ目のポイントは小修復でしたが、2つ目は修復どころか数値がオーバーフローしていて理解に苦しみます。

オーバーフロー状態の修復ポイントに接続出来ない!

 まさかのタイムオーバー。Wi-Fiから3G回線に切り替えても全く繋がらず、家以外の回線から接続してもダメ。久しぶりの記憶修復なので、何か設定を変えただろうかとも疑いましたが、それなら1つ目の時点で接続出来ないはずだからサーバー・ゲーム側の問題だと考えられます。ちなみに修復までは問題無く進める事が出来ました。

整合性エラー『えっと……おひさし……ぶり?』

 試行錯誤を繰り返したら、どうにもならない状況になってしまい断念。『不具合には慣れっこ』と普段から言ってますが、シャール消失バグといい不具合体質になりつつある気がします。しばらく様子を見ても駄目そうなら、イオンちゃんの記憶を修復するより先にバックアップからVitaの記憶を修復する必要が有りそうですね。