【5%割引】Amazonギフト券を利用してPS Plusに安く加入する方法

記事のタイトルとURLをコピーする

 Amazonで販売されている「PlayStation Plus 利用権」と「Amazonギフト券の格安販売サイト」を組み合わせて、少しでも安くPS Plusに加入する方法を紹介します。割引率は約5%と微量ですが、多少の手間を掛けてでも安く加入したい方や、ふだんからAmazonでたくさんの買物をしている方にとってはお得な小技です。

※下記の方法には銀行口座とクレジットカードが必要となります。御注意ください。

Amazonギフト券の格安販売サイトからギフト券を購入する

 いわゆる金券ショップを利用することで、額面の4~6%引きでAmazonギフト券を購入することができます。実際の割引率は変動するので、リンク先で直接チェックしてください。注意点として、購入に銀行振り込みを利用するため、御自分の口座から無料で振り込める振込先が用意されているサービスを使いましょう。

 他行宛の振込手数料が月3回まで無料の住信SBIネット銀行に口座を作るという手も使えます。

Amazonギフト券を登録してPS Plus利用権を購入する

 Amazonギフト券のアカウント登録ページに、ギフト券番号を入力するだけで登録は完了です。PlayStation Plus 利用権の販売ページから期間を選んで支払ページに進みます。

 この際、支払金額より多めにギフト券を購入していても、クレジットカードが登録されていなければ購入できません。逆に、ギフト券だけでは不足が発生する場合は、不足分をクレジットカードで支払うことになります。

もちろん他の買物でもギフト券は利用できます

 PlayStation Plus 利用権だけでは、たとえ12か月権利を5%OFFで購入しても250円引きにしかなりません。手間を考えると少し面倒に感じます。しかし、Amazonギフト券は他の買物でも利用できるので、活用し続ければ常にAmazonで割引購入することが可能です。

さいごに

 PS Plusは不定期に加入キャンペーンが開催されており、割引率だけなら圧倒的にお得です。しかし、決まった法則がないため、有効期間の切れるタイミングによっては活用できない場合もあります。今回の小技は、そんなときでも少し安く購入する方法と考えてください。

 ちなみにAmazonでは「ニンテンドープリペイド」や「Xbox プリペイドカード」も取り扱っているため、積極的にギフト券を使って行けば、ゲーム関連だけでも結構な割引額を生み出すことも可能です。