周辺機器
Now Reading
ALIENWARE×JINS PC ゲーミングメガネ 購入 レビュー

ALIENWARE×JINS PC ゲーミングメガネ 購入 レビュー

by kamia2013/9/11

ヘッドセットと併せて付けた時にこそ真価を発揮する1本

 DELLのゲーミングブランド「ALIENWARE」とJINSのPC用メガネ「JINS PC」がコラボレーションして発売された宇宙最強のPC用メガネ「ALIENWARE×JINS PC」。今も室内用としてPC用メガネを愛用していますが、ちょっと気になったので実際に購入してみました。

オンライン販売限定 度入りレンズへの交換対応も付いて送料込み9,990円

 如何にもゲーミングアイテム風の男性的なフォルムで、ところどころにクリアパーツも使われている事から近未来感が溢れています。ブラウンカラーレンズと言う事も有って、ちょっと外出時に掛けるには格好良すぎて恥ずかしいくらいですね。

 付属するオリジナルデザイン専用ケースとメガネ拭きは、どちらもコラボレーションロゴマークや「ALIENWARE」のエイリアンヘッドがプリント。ただし、流石に価格に対して色々と付けすぎたのか、メガネケースのクオリティはそこまで高く有りません。あくまでオマケ程度だと思っておいた方が無難です。

現在使っているPC用メガネと掛け比べてみました

 基本的に室内で座ってPCに向かう事を前提としているため、耳にかける”つる”の部分がフラットになっており掛かりが浅くて心許ない。その分、ヘッドセットを付けた際に圧迫感が少なくて長時間プレイに向いている、ゲーマー向けによく考えられたデザインです。なお、Kinectユーザーの方はプレイ中にメガネが飛ぶのでご注意下さい。

 一般のフレームより一回り大きいですが、プラスチックやラバーパーツを使っているので重量は体感的に同じ。コラボ商品だからといって価格が特別高いわけでも無いので、数あるPC用メガネから「ALIENWARE×JINS」を選ぶ指標は、独特のフレームデザインとヘッドセットとの併用と言った所でしょう。

店舗にて度入りレンズに交換出来るチケットが同封

 購入から1年以内と書かれていますが、特に日付の記載は有りません。視力の悪くない人からすると、使わない交換チケットのお陰で割高になっているのではと感じられますが、元々JINSのPC用メガネは最低でも8,980円。こちらは9,980円と殆ど差が無いので、あくまでオンライン限定販売にアフター対応する為のチケットと言う印象です。

 なお都道府県によってはJINSの店舗が無かったり遠い地域もあるので、レンズ交換を考えている方は事前に公式サイトでチェック推奨です。購入はALIENWARE・JINS各公式サイト、楽天市場Amazonなど幅広く展開されているため、オンライン限定とは言え比較的簡単に購入する事が出来るかと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
What's your reaction?
GOOD
0%
COOL
0%
LOVE IT
0%
About The Author
kamia
ゲームを楽しむことでブログを書き、ブログのためにゲームをもっと楽しむサイクルで生きているライト(write)ゲーマーです。詳しく知りたい方は詳細ページへ。