【セブンスドラゴン2020】ドラマCD ~トウキョウ・クロニクル~

  • 記事のタイトルとURLをコピーする

ゲーム内では語られなかった2つのエピソード+αを収録

 発売して1年が経ってもなお様々な展開を見せる「セブンスドラゴン2020」シリーズから、ついにドラマCDが登場。PSPソフトと言う容量の都合上、最低限のボイスしか用意されていなかっただけに、フルボイスで語られるストーリーは魅力的です。なお、ムラクモ13班にセリフは有りませんが、上手く会話が組み立てられています。

冒頭から掴みはバッチリだったエメルさま

 事前に三輪士郎さんがイラスト化していた事も有って、思わず光景が目に浮かんだ。メインとしては、スカイが渋谷に戻る経緯にもなった2020と2020-IIを繋ぐストーリーと、スカイとセクトの共同戦線を題材にしたストーリーが、それぞれ20分以上のボリュームで収録。

 あらすじで詳細に語られていなかったEpilogue Chapter 「Lights in the Darkness」は、2020-II 決死隊志願シーンのボイスストーリー化。約8分の短いエピソードでしたが、殆どのシーンで鳥肌が立ちっぱなしです。エメルさま、ショウジ、トニー、サスガ、チョコバー…… 聴き終えた頃にはゲームを再プレイしたい気分になってしまいました。

アニメイトの特設ページでは試聴も可能です

 先に挙げたエメルさまシーンは試聴でも聴く事ができます。CDには「CD購入応募特典 特製冊子・設定ラフ画集」の応募台紙も封入。別途700円と応募送料が必要ですが、ドラマCDにまで興味を持ったファンなら是非とも入手したい一冊かと思います。発送時期が8月下旬とかなり先ではありますが、今から届くのが楽しみです。